恵比寿の小さなギャラリー


恵比寿にある小さなギャラリーです。日々に"風"を運んで来てくれる作品を展示いたします。

2015/02/17

Iria 3日間だけの花屋

もうすぐ春がきますね

植物たちがゆっくり目覚めだす季節。。

山小屋に3日間だけ花屋をひらきます





Iria  3日間限定花屋

3/13.14.15日(13:00〜20:00)
会場:gallary and shop山小屋
東京都渋谷区恵比寿1-7-6 陸中ビル902
TEL・080-4144-7256 (山小屋専用電話)


3日間、お一人お一人のイメージに合わせ
スタイリングブーケもお創り致します

来ていただいた方とゆっくりお話しをし、
頂いたインスピレーションでブーケを束ねたり…

芽吹きの植物やブーケ、コンポジションも
たっぷり並ぶ予定です
1本からも購入いただけます

ふらり 春を触りにいらしてくださいね

Iria SachiTanosaki


<プロフィール>
17才で花の世界に入り生け花に触れる。
地元北海道で経験を重ね AoyamaFlowerMarket入社商品開発、
ショップマネージャーとして10年間勤務。
退職後2014年渡仏。帰国後、Flowerstylist Iria  Sachi Tanosakiとして活動をスタート。
Weddingや個展 作家とのコラボレーションをはじめ野生美をテーマに空間 物 人をstylingし続けている。
http://iria-sachitanosaki.com


2015/02/06

COLORS 畑中圭介展



土作りから焼き物を考える男
畑中圭介が考案したパステル織部焼き
冗談なのか本気なのか
手にとって感じてみてください

2015年2月27日(金)〜3月8日(日)
OPEN:13:00〜19:00
CLOSE:月・火

会場:Gallery and shop 山小屋
東京都渋谷区恵比寿1-7-6 陸中ビル1F
tel. 080-4144-7256 (山小屋専用電話)


"まるでアニメーションの中から跳び出して来たようなやきもの。直感と質感を全面に押し出しているやきもの。
どちらも畑中圭介から出てきたやきものです。どちらにも共通している事は土に火を入れる責任感と覚悟。半永久的に残っていく強さとワレモノでもある儚さ。いつの時代までも大切に残されていくやきものを生み出していきたい。"
畑中圭介WEBサイトより
http://keisukeluckyhatanaka.weebly.com/

2015/02/03


山小屋マルシェ
〜ダイキッチンから冬のおすそわけ〜

期間:2月11日(水)~15日(日)
OPEN:12時~20時 ※ 最終日は19時まで。

野菜だって作品だ!
っていう想いから始まった山小屋マルシェ。

岩手の北部「岩手町」の広大で肥沃な大地で育った野菜たち。
日々土作りこだわって、毎日いきいきと旬の恵みに向き合う農場の人々。
そんな「いきいき農場」の三代目、三浦大樹さんがはじめたのは、
ダイキッチンプロジェクト。
「農家が作る、普通の野菜をお裾分けしたくて始めました。
普通ってどれだけ美味しいか、食べてみてほしくて。
東北の仲間が作っているドレッシングやトマトジュースも
お裾分けします!」

あやめ雪かぶ、雪の下にんじん、紅芯大根、トマトに黒にんにく。
アスパラ、原木しいたけに寒干し大根、小豆。
トマトジュース、もものコンポート、ドレッシングも。

そして今回は南三陸町の農家が育てた菊に、漁師が育てた
「しゃぶしゃぶ用の生わかめ」や乾物も。
農場からそのままやってくる、新鮮な野菜を召し上がれ。
ぜひ冬の山小屋マルシェへいらっしゃいませ!


<いきいき農場とは>
いきいきと暮らしながら農業を営みたいという思いから、三浦青果は農場を『いきいき農場』と名付けました。いきいき農場は、土づくり・化学肥料・農薬使用低減を一体的に取り組んだ【エコファーマー】にも認定。【特別栽培農作物】にも取り組んでいます。
 肥沃な黒土に恵まれた約60の土地で野菜を育てています。七時雨山(ななしぐれやま)のふもとをはじめ、標高250~650mに位置する10箇所ほどの日あたりの良い土地に畑が点在。北東からの冷涼な風邪「やませ」が吹き付けることで、夏は暑さがやわらぎ、冬はその冷気にあたることで野菜の甘みがましていきます。
http://ikiiki-noujou.com/

<ダイキッチンとは>
“ダイキッチン”とは、岩手の老舗農家「いきいき農場」の三代目 三浦大樹とお客様で、一緒にネットショップを育てる新しい通販スタイルです。
大樹たち農家は、岩手でお客様のための野菜を育て、愛情たっぷりの食材を“ダイキッチン宅配BOX”として、お客様に直送いたします。
岩手から、東北の、ニッポンの農業を盛り上げ、みんなをワクワク!元気に!明るく!楽しく!美味しく!を目指して活動しています。
http://www.dai-kitchen.com/

企画:MOVE Art Management+Dai-Kitchen
http://www.move-move.com/